見出し画像

できる限りたくさんの方々と

おはようございます!

昨日は、
久しぶりに、
朝(早朝)と夜と、
倫理の学び、
だから家に帰って、
すぐに寝てしまっていました。
住田です。

さて今日は、
予告通り、

一昨日の、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーから、

野々市市倫理法人会、
瀬川憲章相談役の講話から、
もう一つ、

できる限りたくさんの方々に、
声をかける、
(確か)

と言った、
話しがありました。

これって、
以外と、
出来てない人って、
多いんじゃないかな、、、

そんなもん、

誰と話ししたって自由だとか、
あの人は嫌いだから話したくないとか、

いろいろと、
言い分はあるのでは、
ないのかな、

そう私は思います。

とはいえ、

私自身も出来ているのか?

と自分に問いかけてみたら、

出来ていないのではないかと、
思います。

多分、

何かアイツ感じ悪いな、

って気持ちが、
あるからかもしれません。

だって、

人はみな、

八紘一宇、

私の解釈ですが、

人は誰にでも、
自分自身の、
所属先があります。
家族、会社、コミニティ、サークルなど、
そこの中で、
ひとつ屋根の下で、
お互い仲良く暮らす、
第一歩なのかもしれません。

そのために、

まずは、

仲が悪くなる言葉を、
削除することから、
始めることかな、、、

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?