見出し画像

自分がある意味情けない

おはようございます!

夜勤明け、
久しぶりに、
爆睡していました。
住田です。



さて今日は、

さっきこんな記事を見つけまして、

この記事を見て、

オレはある意味情けない、

そんな気持ちになりました。

だって身体はどこも障害がないのに、
できないと思ったら、
すぐにやめてしまっていたから、、、

そんな姿に、
勇気をもらいました。

そういえば、

仕事柄、
こんな話しをさせていただきました。

あなたの姿は必ず誰かの役に立っているよ、
例えば、
自分が前向きな姿でいることで、
周りの人があの子が頑張っているから、
オレも、私もってね、

みたいなことを、
伝えさせていただきました。

私も昔、
仕事を休職した時に、
当時の課長から、
仕事に戻った時、

もうみんなお前のこと、
精神病って言ってるよ、

なんてことを、
言われました。

今でしたら、
耐えられるとは、
思いますが、

当時は私にとって、
凄く傷つけられた、
言葉でした。

その結果、

半年後に、
その会社は、
辞めました。

と言っても、

最近思うのですが、

世の中には、
健常者と障害者が存在する。
そういった、
生まれつき障害を持って生まれてきた方、
何かの事故で障害者になってしまった方、
そういった方々を、
偏見な目で見ずに、
そういう方々の一生懸命生きる姿に、
自分たちがこうやって、
何一つ不自由なく生活できるのは、
決して当たり前のことがない、

ってことを、
幼い時から、
教育で入れる必要があると思います。

りおなちゃん、
気づきを有り難うございます。
いつか歩ける日を一個人として、
信じています。

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?