見出し画像

さすがにこんなことが立て続けに2回も続くと

おはようございます。
なかなか風邪が治りません。
住田です。

さて今日は、

とあるコンビニでの話し、

先週厚切りハムカツを注文したら、
コロッケが入ってました。

すぐにそこのコンビニに、
電話をしたら、

申し訳ございません、
返金させていただきます。
スタッフ全員にわかるように、
伝えておきますので、
いつでもお越しください。と、

なんて丁寧な対応なんだ、

と思って、

昨日そのコンビニへ、

店長がいらっしゃって、

まぁ間違いは誰でもあるから、
気にしなくてもいいですよ、

と伝えて、

せっかくだからということで、

ビックポークフランクと、
鶏つくね串を注文、

ところが、

ビックポークフランクの代わりに、
なぜか、

アメリカンドッグが、

しかも今回は、
アルバイトスタッフじゃなくて、
店長が、

一体どうなってんだよ、

って思い、

またコンビニへ電話する。

申し訳ございませんでした。
またそのアメリカンドッグ分、
返金させていただきます。
と、

あの、
確かに間違いはあるから、
いいんですけど、
こんなことが、
立て続けに2回続くと、
客が離れていきますよ、

とだけ伝えました。

以前も私が働いてたところでも、
そうでしたが、

特に、
Uber eatsなんかは、
オーダーミスからの、
対応は、
メチャクチャ大変だからなんです。

確かに、

いろいろ業務をこなさくちゃいけない、

そうなると、

面倒くさい、
あーもう今客来て欲しくない、
ゆっくり業務をやってたら、
間に合わない、

とか、

そんな気持ちになっていませんか?

ということ、

そして、

こういうミスをしたら、
いけませんよ、

なんか、
マニュアルを渡して、

落ち着いたら、

しっかり読んどいてよ、

なんていった、

メッセージを発していませんか?

ということ、

それよりも、

どんな心持ちで、
仕事をしているのか?

ということじゃないかな、、、

その後、

次は、

ただただ、

返金金額をもらってきただけで、

そのまま帰ってきました。

申し訳ないけど、

ここのコンビニは、

ちょっと考えようかな、

だって、
コンビニなんて、

ほぼほぼ、

目と鼻の先に、
あるからね、

以上、

ということで、

気を取り直して、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?