見出し画像

新しいことを始めたら、、、

おはようございます!

(新しいことを始めたら)
たやすく泣いちゃダメさ、
キミが(そう)教えてくれた、
my fears my dreams
走り出せる。
そう思った、

住田でございます(笑)

さて今日は、

大垣市倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

いび倫理法人会、
上村智世専任幹事の、
講話でした。

今日の気づきとして、

どうして上手くいかないのか?
どうして挫折するのか?

それは、

どんな時に起きるのか?

といった、
お話しだったと認識しています。

はい、

今日のオープニングタイトルにも、
ありますが、

新しいことを始めた時に、
苦難が訪れませんか?

という話し、

でもそこまで気づけてない人は、
私も含めて、
多いんじゃないかなと、、、

振り返ってみると、

当時、
新しい担当になった時、

引き継ぎがメチャクチャだった、
誰も教えてくれなかった、
責任を取らされたことが、
納得いかなかった、
家庭も顧みなかったため、
離婚することになった、
両親とは毎日のように、
口論になった、
会社では誰とも関わりたくなかったから、
疎外感を感じた、
そしたら一カ月休職になった、
店長と本部の部長が励ましに来ていただいたおかげで復帰することができた、
でも直属の課長とは、
復帰してからも上手くいかなかった、
そしてついにブチ切れて、
午前中で帰ってきて、
最終的にそこの会社は辞めました。

でもあの時、

新しいことをやることになったら、
必ず苦労するんだ、

そんな考えは、
なかったのかな?
と少しだけ思いました。

そういえば、
今の仕事もそうかも、

スキルのなさや、
お客様を怒らせたり、
スタッフとの人間関係も、
最初は苦労しましたが、

少しずつできるようになった、
気がします。

だから、

新しいことを始める時は、
必ず苦難が訪れる、

これを、
素直に意識すれば、
もう悩まないかな、、、

ということで、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?