見出し画像

天国の弟もきっと喜んでいる!

おはようございます!

今日も朝から、
動いてる、
住田です。



さて今日は、
こんな話しを、

久しぶりに、
プロ野球オールスターを、
観てたけど、
(最初はクルマ運転中でラジオ)

昔に比べて、
見方が変わったという話しを、

やっぱり、
オールスターって、

プロ野球選手の中でも、
限られた選手、
すなわち、
スーパースターしか出れない、

そんかイメージがあったけど、

そして、

全球ストレート投げる、
そして9者連続三振、
全打席ホームラン狙う、

今は正直そんなことは、
全く興味ないですね!

で、
今回気づいたのは、

苦労したけど、
努力して、
やっと日の目を見ることができた、

そんな選手が、
一人でも多く出場することが、
一番嬉しい気持ちになることに、
気づきました。

その選手が、

千葉ロッテの、
高部瑛斗選手、

埼玉西武の、
水上由伸投手、

確かに、
今回はコロナ感染による、
出場辞退の代わりの、

代替選手かもしれませんが、

オールスターに出ることは、
プロ野球選手にとって、
勲章かもしれません。

で、その一人、
千葉ロッテの、
高部瑛斗選手、

以前ドラフト特番で、
知った選手だけど、

弟を白血病で、
高校時代に、
亡くしているんです。

当時、
野球部の寮で、
挫折してて、
野球を辞めたいと、
思っていた高部選手を、
発奮させたのが、
弟でした。

残念ながら、
弟は亡くなってしまったけど、

弟は野球ができないのに、
オレは何をやっているんだ、

なんて気持ちに気づいたかも、
しれません。

ドラフト特番で、
取り上げられた選手は、
応援したい!
(ここでは名前は伏せますが残念ながら窃盗事件でクビになった人もいますが)

最初ラジオで、
聴いてたけど、

高部がアナウンスされた時は、
嬉しく思いました。

もちろん、
西武の水上も、

だから、

いろいろ挫折したけど、
苦労を乗り越えて、
やっと日の目を見ることができた!

そんな選手が、
オールスターに出てほしい、

と思った、
出来事でした!

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?