見出し画像

まずは積極的に動く!

おはようございます!

急にまたら
寒くなりました!
住田です。

さて、
今日は、
みずほ倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

原田恵美幹事と、
上松英一朗幹事の、
二人の、
20分講話でした。

2人とも、
初めての講話、

以前ある方から、

有名な講話者の話しより、
初めての方の講話の方が、

為になる話しが多い!

と聴いたことがあります。

今日はマサに、
それが当たっていた、
講話だったと思います。

今回の参加者は、
なんと61名、

特に他単会や、
ゲストの参加者が、
いつもより多かった、
印象がありました。

で今回はこれだけの方々が、
いらっしゃったのは、

今日の講話者の、
原田恵美幹事が、
いろんな単会に行かれたり、
愛知県のFacebookグループに投稿されたりしていたので、

その結果なんだと、
思いました。

だから、
あれだけの参加者が、
集まったのでは、
ないかと思います。

また、
もう一人の講話者の、
上松英一朗幹事、
大手保険会社の所長さん、

5歳から27歳まで、
野球をやられて、

将来プロ野球選手になるために、
何をやるのか、
本気で考えて、

どこの大学で、
野球をするのか、
自分からセレクションに行った話し、

これもまた、
自分を売り込みに行ったことから、
大学から社会人まで、
野球ができたのではないかと、
思いました。

要は、

自分を、
どれだけ売り込んでいるのか?

を考えさせられた、
講話だったのではないでしょうか、、、

って言ってる自分も、
正直自分を売り込みをしているかは、

まだまだだと思います。

いや、
ほとんどやってないに等しいです。

そういえば、
以前サッカー日本代表の監督だった、
イビチャ•オシム監督の言葉、

知恵と勇気について

どんなに凄い知恵(または才能)を持っていても、
勇気を持って自分をアピールしないと意味がない、
そして、勇気を持って行動しても伝える知恵がないと意味がない!

まずは、
自分を知ってもらう‼️

そこからかな、、、

ということで、
今日もステキな一日を、
お過ごし下さい‼️

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになる曲、
どんなときも(槇原敬之)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?