見出し画像

大学共通テスト殺傷事件から気づいたこと!

おはようございます!

どうも愛知県も、
蔓延防止になりそうですね、
住田です!

さて、今日は、
大学共通テスト殺傷事件?について、
お話しします。

振り返ってみると、

何でこんなことするんだ!

って話しなんですが、

先日、
ウチの父が、

何がいけなかったんだ!
親か?
環境か?
と、

まぁ、
わからないでもないんだけど、

やっぱり、

自分じゃないの?

って話しなんです!

その話に、
妙に納得してましたが、

要は、

自分の成績が、
悪くなったら、
あんなことをするのか‼️ 

もっと言うと、

成績が悪かったら、
みんなそうするのか!

って話しです。

英才教育を受けた、
幼い時からお前は東大の医学部に行けと言われた、
常に結果を出せと言われた、
むしろ、結果出さなかったら、
アンタわかってるよね!

そんな環境だったかも、
しれません、

要するに、

環境じゃない、
他人じゃない、

自分が、

相手を殺して、
自分も死ぬ、

それは、
自分が選んだ、
結果なんです。

だって、
上手くいかなくて、

それ以上に、
努力するという、
選択肢も、
あるわけだから、、、

だから、

自分が選んだことは、

いいことなのか、
悪いことなのかを、
自分が選んでいるんだ!

ってことを、

大人が、
しっかりと教えてあげる、
使命みたいなものが、
あるはずです。

だから、

こういう悲しい事件が、
起きるかもなんです。

そうしたら、
言い訳しない人間に、
なりますよ‼️

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

すいません、
今日の前向きになれる曲は、
お休みします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?