見出し画像

一年前の教訓は果たして生かされていたのだろうか?

おはようございます。

今日からまた一週間、
始まりました。
住田です。

さて今日は、

おばあちゃんが、
2歳の孫を、
仕事場の駐車場に停めたまま、
約9時間置き去りにして、
亡くなってしまった話し、

まず率直に思ったのは、

一年前の、
当時3歳の女の子が、
スクールバスに置き去りにされて、
熱中症で亡くなった話しを、
思い出しました。

こないだも、
つい最近、

0歳の赤ちゃんを、
暑い炎天下の中、
クルマの中に放置して、
亡くなってしまったこと、

何もできない幼い子の命が、
大人の不注意によって、
奪われてしまうこと、

正直、

何なんだよそれ、
って考えてしまいます。

こういう事件が起きるのは、

多分、

みなさん、

疲弊しているからなんじゃ、
ないかなと、

私は思います。

寝不足、
ストレス、
人手が足りない職場、
ネガティブな言葉、

かな来ているんじゃないかなと、、、

そんな時こそ、

ゆっくり休んでほしい、

そして、

もっとポジティブでいること、

ですかね、

もうこれ以上、

こんな悲しい事件が、
起きないことを、
願っています。

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?