見出し画像

やっぱりジャイアンツが来たねぇ

おはようございます!

昨日でまずは、
全チーム1カード、
終わりましたね、

ドラゴンズは、
ここまで、
8勝4敗2引分け、
正直誰がここまで、
勝つと予想したか、
住田です。



ということで、

一応、

私の順位予想は、

優勝は、

巨人でした。

せいぜい中日は、
3位に入れば、

といった感じでしたが、

じゃあなぜ、
巨人が優勝か?

私が見た限りでは、
監督って職業は、
性格的に、
キツイ人が、
合う仕事なんじゃないかなと、

それが、

なんか、

阿部監督に、
あるような気がしたから、

阿部監督というと、

昔日本シリーズで、
ピッチャーの頭を叩いたり、
大学生(だったかな?)に負けて、
罰走を課したりして、
今の時代に合わないんじゃねぇの?
なんていった、
批判的なコメントがありました。

もちろん、
暴力的なことは、
許されることでは、
当然ありませんし、
自分でも、
それは当然イヤです。

でも、

厳しい規律みたいなのが、
しっかりとしている、

そんな感じは、
確かにします。

そういえば、

去年優勝した、
阪神の岡田監督も、
矢野前監督に比べたら、
キツイ性格の方、
なんじゃないかなと、
思います。

要は、

楽しむことは、

当然必要だけど、

いい緊張感が、
そこの場所には、
あるのか、

ということです。

だから、

ジャイアンツが、
ちょっと走りそうな、
気は確かにするな、

まぁ、
来週の、
巨人中日戦が、
楽しみだな、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?