見出し画像

建設的な行動を

おはようございます。

神田憲次財務副大臣が、
税金滞納で、
辞任しました。
愛知県民として、
本当に恥ずかしいかつ、
情けないですね、
住田です。



さて今日は、

その神田副財務大臣辞任から、

政治家としての在り方だけじゃなく、
人間性も果たしてどうだったのか、

考えさせられる機会に、
なりました。

そんな中、

昨日は久しぶりに、
アドラー心理学の読書会でして、

建設的な行動について、
シェアがありましたが、

実は、
今日の朝のワイドショーで、

税理士時代いろいろたたかれた、
だから国会議員になって、
復讐したる、

なんていった、
(違ってたらコメントお願いします)
コメントがありました。

これを聴いて、
改めて、

何のために政治家になったの?

って考えさせられました。

だって、
国民が平穏に過ごせるには、
どうしたらいいか?

ってことみたいなことを、
考えるんじゃないかなと、
私は思いますが、、、

どうも、

そんな考えでは、
なかったみたいですね、

まあ、寂しい話しだ、

今回改めて思ったのは、

建設的な行動をとるか、
それとも、
非建設的な行動をとるのか、
それは、
やっぱり
自分が選んでいるんだ、

だから、

世のため人のため、

そんな人間で、
ありたいな、、、

最後に、

税金を納めることは、
日本国民の三代義務の、
一つですからね、
(あと2つは勤労、教育)

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?