見出し画像

相手を批判する前に

おはようございます。

ここ最近、
私にも、
少し非があったのかもしれない、
だってどんな人間にも、
人格はあるのだから、
改めてそう気づいた、
住田です。

ということで、

今日は、
その、
非があったんじゃないかと、
気づいた話し、

昨日は、

みんな違う。
それでも、
チームで仕事を
進めるために
大切なこと

の本の読書会でした。

その中で、

ポップコーンタイム(質問タイム)
がありまして、

その一つから、

いかに私が慢心な気持ちだったのか、
だから相手にキレて態度で接していたんだなと、

オレの方が偉いんだから、
お前何をエラそうに言ってんの?

みたいな態度で、

その時、

アドラー心理学は、
横の繋がりを大切にする心理学、

とありましたが、

完全に縦の繋がり、

すなわち、

上から目線でした。

気づきを、
有り難うございます。

じゃあこれから、

もっと人と上手く、
それなりに、
その人の性格を把握して、

そこを意識することから、

始めてみます。

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?