見出し画像

ボウリングのマナー

おはようございます!

先週休んでた、
週一のボウリング、
住田です。



ということで、

久しぶりに、
ボウリング練習、

平日の割には、
結構いらっしゃってて、
マイボウラーレーンには、
入れませんでした。

そんな中、

私のとなりのボックスのマイボウラーが、
私が投げようとしたところ、
待っとらずに、
投げようとする。

最初は、
自分がそのマイボウラーに、
合わすために、
避けていましたが、

さすがにマナーを知らないじゃヤバイので、

申し訳ないけど、
オレがレーンで構えてる時は、
待っていただきませんか?

と伝えました。

それから、

割り込んだりは、
して来なかったのですが、

そのマイボウラーが、
帰られる時に、

一般レーンなら、
大丈夫だと思った、

って言ってきたので、

もしオレが、
振りかぶった時に、
手から離れて、
あなたが投げようとする前に、
ボウルが転がったら、
危ないでしょ!

と、
ハッキリと伝えました。

また、

一般レーン、

という言葉が、
引っかかったから、

マイボウラーじゃない方にも、
マナーはしっかりと、
伝えますよ、

とも、

ハッキリと伝えました。

いずれにしても、

何にしても、

マナーは大切です。

マナーを守りながら、
楽しむことが、
大切なんじゃ、
ないかな、、、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?