見出し画像

中途採用に求めているものは

おはようございます。

夜勤明け、
WBC日本が勝った時は、
爆睡していました。
住田です。

さて今日は、

今日も、
私が考える、
従業員育成について、

以前、
営業の仕事をしていた時、
今から14年前、
初めて中途採用されたけど、

まだ何にも知らなかったか、

ただただ、
わからないことも、
ただただ、
訊けばいいや、
ってそんな感覚でいました。

その時は、
何にもわかりませんでしたが、

今となっては、
凄いわかります。

それは、

中途採用に求めるのは、

即戦力なんかじゃないかなと、

つまり、

超基本的なことは、
当然と言っていいほど、
教えてくれない、
もちろん、
知っているもんだ、
なんて思われる。

だからこそ、

自分なりの考えをもつ、

でさらに、

仮に疑問を相手に感じられても、
自分なりの考えをまとめる、

ことが大切です。

だからまずは、

もしわからないことができたら、

ただただ漠然と、

どうすればいいですか?

じゃなくて、

こうした方がいいかと私は思いますが、
どうでしょうか?

なんていった、
切り出し方が、

大切なのでは、
ないかと、

そしたら、

アイツいろいろ考えてるな、

なんて思われるでしょう。

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?