見出し画像

今の立ち位置を抜け出したいなら

おはようございます!

″実践する″は英語で何といいますか?
答えは、
practice、
住田です。



さて今日は、

毎週木曜日、

岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

東京都赤坂倫理法人会、
若山陽一郎さまの、
昨日今日と、
講話でした。

世の中には、

あの人は、
凄い輝いてるなぁ、

なんて、

羨ましい気持ちを思う反面、

実は、

そこまでには、
全く想像していなかった苦難に、
直面していたことを、
誰も知らないんです。

その苦難があったおかげで、
今の自分がある、

ということなんでしょうね、

私も、
振り返ってみたら、

当時27歳の時に、

結婚したけどすぐ離婚、
新しい仕事を任されたけど、
全てが責任転嫁されて、
不愉快な気持ちになり、
仕事を休む、
理解度の乏しい当時の課長とは、
復帰してもソリが合わず、
思い詰めた感情が爆発して、
午前中にブチ切れて帰ってくる。
それから辞める、
新しいところを転々としては、
上とぶつかりその時点で辞める、
イヤな気持ちになって休職する。
そして心療内科に通って、
カウンセリングを受ける。

そんな生活をしていました。

でもそのおかげで、

このままじゃいけない、

ということで、

コーチングに出会い、
カウンセリングを知り、
韓国に生活できるぐらいに、
韓国語を話せるようなり、
(少しハテナですが 笑)
仕事とは何か考えるようになり、
アドラー心理学に出会い、
私は自分の仕事が大好き大賞ってイベントを知り、
倫理法人会に入会して、
話し方の学校に通って、

これって、
もし、

あの時の自分がなかったら、

ここまで人と繋がっていなかったんじゃないかなと、、、

そしてさらに、

さらに今の自分から成長したいなら、

誰もがイヤだなと思う仕事を、
一生懸命やりなさい、

と言った話しが、
ありました。

でも、

最初から、
ほとんどの方は、
イヤな仕事だからと言って、
仕事を選ぶ人は、
いないんじゃないかな、

それだったら、

今の立ち位置で、
今与えられた場所で、
全力で一生懸命取り組むこと、

何じゃないかなと、

そうすれば、

そういった人が、
向こうから、
集まってくる、

そう思っている、

そうしたら、

今の立ち位置から、
抜け出せる、

よしっ、
やったるでぇ!

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?