見出し画像

地味に、泥臭く、献身的に

おはようございます!

昨日のJ1リーグ、
名古屋、
首位セレッソを撃破、
MOM(マンオブザマッチ)は、
永井だ!
住田です。


ということで、

昨日のセレッソ戦を、
振り返る、

前半は、
かなり攻め込まれて、
いましたね、

こりゃ何点とられんだ、

とは一瞬思ったけど、

あっ多分大丈夫、

とすぐに思いました。

そう思うのは、

前回観に行った、
開幕戦の鹿島戦、

あの時は、

前線からのプレスが全くなく、
攻撃もパス先を見つけられず、
結局バックパス、

それが今回、

前線プレーヤーが、
自陣に戻って、
果敢にボールを奪う、

そうやってやっていけば、
まぁ大丈夫でしょう!

と思って、
観てました。

結果は、
2-1での、
名古屋の勝利!

先制して、
すぐ2分後に、
俗に言う、
″喜びもつかの間ゴール″で、
追いつかれはしたけど、
見事に勝ち越し、

ゼッタイに負けられない戦いで、
見事勝ち点3を、
ゲットしました。

やっぱりサッカーって、

スーパースターを揃えて、
キレイなサッカーは、
それはそれで、
サポーターを魅了するかも、
しれないけど、

やっぱり、

地味に、泥臭く、献身的に、

ボールを奪う、

ことが、
大事なんだなと、

これで名古屋は、

開幕3連敗から、
5位浮上、

ゴールデンウィークは、
上位にいる、
広島と神戸との対戦を、
控えている。

ここ2つ勝ったら、

その前に、
次節は、
実力はあるが、
今期ちょっと苦戦してる、
浦和に勝ってくれ!

ということで、

今日も、

地味に、泥臭く、献身的に、
働きます!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?