見出し画像

久しぶりに岩井先生に会いました

おはようございます。
久しぶりに、
名古屋へ、
岩井先生に会いに行ってきました。
住田です。



ということで、

岩井先生が、
名古屋で企業研修されるということで、

その企業研修の前に、
ランチをということで、
アドラー心理学の、
読書会の仲間に声をかけられて、
(残念ながらその方は諸事情でいらっしゃいませんでしたが)
行ってきました。

ここ最近は、
″自己研鑽の旅″もしていなかったので、
東京へ学びに行くことも、
ありませんでした。

今回気づいたことは、

みなさんやっぱり今でも、
少しでも成長したいと思って、
いつも学んでいる。

ということです。

実はここ最近、

いろいろと悩んでいたことがありましたので、
かなりの気づきと刺激がありました。

特に印象に残ったことは、

会社の経営者も、
アドラー心理学を学んでほしい、

ということでした。

どうも、

経営者は、
家庭関係で悩むことが、
たくさんあり、
奥さんに対する接し方が、
わからない、

そんな経営者が、
意外と多いみたいです。

だって、

会社では、
ある意味、
上から目線的な、
行動ができるかも、
しれないけど、

家に帰ってからだと、
そうはいかないからね、

そういえば、

倫理法人会でも、

そんな講話を、
聴いたことが、
あるような、、、

だから、
私が最近実践しているのは、

それはまた明日の投稿で、

久しぶりに、
楽しかったです。
また声かけてください!

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?