見出し画像

ほら、危惧していたことが現実にまた起きた

おはようございます!

ほら、危惧していたことが現実にまた起きた、
住田です。



先日、
大阪市のとある中学校で、
自殺未遂に追い込んだ、
担任の先生は、
前の勤務先でも暴行事件を起こした話し、
しかも学校側は謝罪もせずに、
隠蔽し続けてる話し、

詳しい内容は、
こちらの動画を、

https://youtu.be/bMfgSaLDRV4

で実は、
昨日もまた、
岩手の高校で、
45歳の男性教諭が、

セクハラや、
生徒を茶化す発言をしてたとのこと、

結果は懲戒免職、
即ちクビ、

でこの教師、
実は3年前、
不適切な発言で、
減給処分、
しかもたったの1ヶ月、

先日、
事件を起こした先生は、
次の配属先でもまた事件を起こす、

そう言ってたばかりなのに、

3日も経たずに、
この事件、

何なんだよ!
って感じですね!

もうこれは、
完全に、
徹底して、
こういう先生を、
排除していく必要が、
ありありと感じる、

うーん、

多分、
偉そうなんだよね、

生徒の人権を無視して、

これは、
本当に、
氷山の一角に過ぎない、

こんな奴に、
進路指導されたら、
たまったもんじゃない、

教員採用試験も、
こういう人だったら、
ぞっとする、

自己肯定感の低さが、
日本は他国に比べて、
かなり低い理由が、
こういうところにも、
顕著にあるのではないかと思う。

自分の言うことを、
ただただしっかり評価してくれる生徒が、
いいのなら、

ちょっと教育の在り方を考える、
必要はあるかな、、、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲、
始まりの唄(GReeeeN)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?