見出し画像

要らないものは捨てる!

おはようございます!

東海地方も、
桜が満開のところが増えてきました!
住田です。



さて、
みなさんは、
どんな物でも、
捨てますか?

それとも、

記念に残しておくために、
捨てませんか?

実は先日の、
倫理法人会、
モーニングセミナーで、

準備に必要なボックスがこんなにたくさんあるのはおかしいから、
捨てなくちゃいけないものが、
たくさんあるはず!
1個か2個でまとめれるよ!

と指摘を受けました。

ということで、
これを踏まえて、

家に必要ないものを、
片付けました。

前乗ってたクルマのタイヤ、
ずっと溜めてたペットボトルのキャップ、

そして、
クルマの助手席の前の引き出し、

そこの中には、
オイル交換などの時の領収書、
ティッシュ、
ボウリングのスコアシート、
通帳など、

整理整頓をして、

車検証はもちろん、
クリーニング屋のカード、
オイルボトルキープのカード、
だけにしました。

そうすると、
もうすぐに出せるようになり、
キレイになりました!

こうすることで、
整理整頓する習慣が、
身につくのでは、
ないかと思います。

だから、
要らないものは捨てる!

を意識してみる必要が、
あると、

そしたら、
新しいものが、
捨てたスペースに、
ジャンジャン入ってくるかも?

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

今日の前向きになれる曲、
さくら(ケツメイシ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?