見出し画像

愛知県民の日

おはようございます。

風が冷たいですね、
住田です。

さて今日は、

どうも最近、
愛知県では、

愛知県民の日、

って言葉をよくききますが、

何じゃそれ?

って思ったので、

いろいろ調べてみたけど、

その″愛知県民の日″が、

11月27日みたいで、

どうもこの日に、
今の愛知県が、
できたそうで、

その27日を最後とした、
一週間を、

あいちウィークといい、

このあいちウィーク期間の平日、

今年は21、22、24、27日のうち、
一日学校を休む日を決めれるとのこと、

となると、

今日24日が、
学校が休みになれば、
昨日から4連休になるということ、

なんか、

休み方改革?みたいなことを、
謳ってるみたいだけど、

そうなると、

例えば、

高校生の上の子の休みは22日で、
小学校の下の子の休みが24日、

なんてケースも当然ある、

となると、

子どもの休みがバラバラだから、
家族旅行ができない、

なんておっしゃる家族が、
いるんじゃないかなと、、、

そんなもん、

別にどっちかが、
学校休みにしても、

そんな家庭もあるかも、、、

でもそれ以上に、

親が仕事ってところが、
圧倒的に、
多いかも、
しれないな、、、

だから、

まだまだ課題は、
多いかも、、、

ウチの家庭は、
なんてことを言いたい方は、

コメント欄へ、
ぜひ!(笑)

ということで、
今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?