見出し画像

杉下さん、天国でもずっとドラゴンズを見守ってください!

おはようございます。

昨日は久しぶりに、
グッスリ眠れました。
住田です。

さて今日は、
こんな話しを、

ドラゴンズの大投手で、
私と同じ誕生日の、
杉下茂さんが、
先日12日に、
お亡くなりになられたとのこと、

90を過ぎても、
キャンプで臨時コーチをされてる姿が、
印象的でしたが、

ここ最近は、
どうもコロナとか、
姿も見せてなかった、
そうですが、

いろんな記事とか見てると、

ピッチャーの基本は、
フォークボールじゃなく、
ストレート、

出し惜しみせず、
いろいろと教える、

実の兄が戦死したということで、
次世代に、
野球がやりたくても、
やれない人がいることを知ってほしい、

この3つが、
印象に残っていて、

これを踏まえて話すと、

最近の要領のいい甘い話しに乗らずに、
地道に努力すること、

相手がわからなくて困っていたら、
できる限り教えてあげること、

今自分が、
平和なこの世の中に、
生きていることに感謝して、
できる限り悩みながらも、
努力する、
今でもいろんな事情が、
当たり前にできることが、
できない人がいることを、
認識する、

この3つかな、

正直、
今のドラゴンズに、
相当モヤモヤされてたのかも、
しれませんね、

オープニングタイトルにも書きましたが、

天国でも、
ドラゴンズを見守っててください、

改めて、
ご冥福をお祈りいたします。

ということで、
気を取り直して、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?