見出し画像

WHATとHOW

おはようございます。

今日は朝から雨、
住田です。

さて今日は、

瑞浪土岐倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

大垣市倫理法人会、
大谷由里子女性委員長の、
講話でした。

ようやく、
講話を聴くことができ、
ホントに参加できてよかったです。

その中で、

みなさんは、
仕事をしている中で、
何を意識しているか?

ということ、

それが、

WHATとHOW

と話しがありました。

振り返ってみると、

確かに考えては、
いたかとは思いますが、

もっと深く考えていなかったのかな、

そんな気づきが、
ありました。

そういえば、
数日前に、

この子が、
どうやったら、
君に向いてくれるのか、
いろいろ失敗するかもしれないけど、
そこから意識しないと、
何にも変わらないよ、

と言われました。

その時は、

やってますよ!

と少し感情的に反論?
した言い方だったかもしれませんが、

今日の講話を聴いて、

果たしてどうだっただろうか?

と少し思いました。

確かに、

ただただ、

当たり前のことを、
ただ言われただけの、
仕事だったら、
何も変わらない、

かもしれません。

WHATとHOW

すなわち、

そこで何をするか?
そこでどう生きていくか?

をもっと深く考えることだと、、、

それが、

自分自身の、
″使命″
なのかなと、

そうじゃないと、

これからどんどん、
周りに遅れていく、

だって時代は、
目まぐるしく、
変わっているからね、

そうならないためには、

もっと学ぶこと、
昨日の自分を超えるために、、、

今日の講話の続きは、
また明後日も、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?