見出し画像

まずやってみる

おはようございます!

さっきまで、
クルマの中で、
寝てました。
住田です。

さて今日は、
いつもの木曜日、

岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーへ、

春日井市中央倫理法人会、
織田篤志幹事の講話でした。

今回の講話者は、

水行を5000日連続された方、

それも、

冬の寒い日も、
40℃近く熱を出されても、

です。

人って、
他者と比較して、

オレはあいつよりは、
長く続いているからスゴい!

なんて思ったことは、
一度はあるかなと、
思います。

そこから、

自己満足して、
悪い方向に行くと、
慢心な気持ちになる。

ところが、

どんなに凄いことを、
自分が実践されても、
ここまで続けられている方は、
見たことがない、

要は、

上には上がいる、

ってことなんです。

そんな中、

何かやってみようと思っても、
まだまだ自分はそんな能力がないから、
やらない、

そんな気持ちになることも、
ありました。

実は、

倫理法人会では、

まずは、
あれこれ言わずに、
まずはやってみてください、
そこから、
何か気づきがあるでしょう。

といった考えがあります。

そうしたら、

水行を5000日連続で、
実践される。

続けるには、

まずは、

純粋に、
何にも考えずに、
素直な気持ちでいること、

と改めて、
気づきました。

そういえば、

以前の、
倫理法人会の講話で、

自宅のシャワーで、
冷水を浴びてる、

と講話されてた方を、
思い出しました。

さらに、

ふと思ったこと、

まずやってみる、

とすなおな気持ちで、
取り組めばいいのですが、

やっぱり躊躇してしまうのは、
どうしてか、

ふと思い出しました。

それは?

明日の投稿で、

ということで、

今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?