見出し画像

今日も使ってくれ

おはようございます!

昨日のドラゴンズは、
やっぱり勝ちたかったのか、
いやいや負けなかったからよかったのか、
どうなんだろう、
住田です。



ということで、

その、
昨日の中日阪神戦から、

やっぱり、
8回表、
阪神の攻撃、
1アウトランナー一塁二塁、
大きなレフトフライから、
どこに送球するか、

について、

セカンドランナーが三塁に行ったのは、
仕方がないけど、
ファーストランナーが、
二塁に進んだこと、
その結果、
同点に追いつかれ、
引き分けに終わりました。

これは、

阪神の、
一塁コーチの、
洞察力があったから、
じゃないかと思います。

もちろん、

長いペナントレース、

こういう試合が、
一つか二つ、
あるのは、
仕方ないかも、
しれませんが、

キャンプから、
そういう、
決まり事は、
やってるのかなぁ、

とは思いました。

そういえは、

今日の朝、

デーブ大久保のYouTube観てたら、

強いチームは、
キャンプで、
徹底的に挟殺プレーをする、
その当時の中日もそうだし、
オレがコーチでいた、
西武もそうだったと、

じゃあ今の中日は、
キャンプをだらだらやってるのか?

というわけでもないだろうし、

もちろん、

反省は大事だけど、

だからといって、

ミスをお前したから、
今日は使わん、

なんてことは、
してほしくない、

だから、
個人的にだけど、
今日もショートは、
村松をつかってほしい、

人間だから、
ミスはする、

でも、

ペナルティを課すようなことは、
決してしてはいけないかな、

だから、

上の手腕は、
大切なんじゃ、
ないかな、、、

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?