見出し画像

一位に仮になれなかったとしても

おはようございます!

夜勤明け、
冷水シャワーを、
約1分ぐらい浴びて、
さっきまで、
爆睡してました。
住田です。



さて今日は、

今月の、
倫理法人会、
経営者モーニングセミナーを、
振り返る、

今月は、

モーニングセミナー祭り、

と銘打って、

岐阜県の全単会で、
盛り上がっている、

そんなイメージでしたが、

我が岐阜市中央倫理法人会でも、

全国で、
自単会参加率一位を、
目指そうということで、

自単会の会員さんに、

ぜひ今月は、
ご参加お願いします。

と積極的に声かけて、
一人でも多くの方々に、
参加していただきました。

最終的に、

結論から言いますと、

一位を獲得することは、
できませんでした。

が、

みなさんの表情は、
なんかやり切った感で、
いっぱいのように見えました。

私の観点からは、

まずは、
申し訳ないけど、

毎回毎回、
何にも貢献できずに、
思う中、

よく、

目標が未達だったのに、
何で満足しちゃうの?

って思うのは、

二位はドベと同じ、
準優勝は初戦敗退と一緒、
銀メダルなんかいらない、

そんな考えを持つことが、
プロ意識に繋がる、
だから、
結果が出せない自分は、
本当に情けない、

って言った、
気持ちでいたような、
気がします。

そんな中、

よくよく考えてみると、

その結果が出なかった、
だから自分には才能がないんだ、
じゃあ辞めよう、

そんな気持ちだったのかもしれません。

今回気づいたのは、

今回は達成できなかったけど、
次に繋がるいい経験ができた、

そういった、
気持ちになることじゃ、
ないかなと、

そういうところからも、

結果は二の次、
大切なのは過程、

そんな気持ちも、
時には必要かも、
しれないな、、、

ということで、

今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?