見出し画像

なかなか治らない言葉のクセ

おはようございます!

今日も暑いですね、
熱中症には気をつけて、
住田です。



さてさて、
今日はこんな話しを、

最近知ったんですが、

了解しました。と、
承知しました!

の違い、

もともと、

目上の方とか関係なく、

了解しました。

ってよく使ってましたが、

目上の方には、

承知しました。
または、
かしこまりました。

って言葉を使うってことを、
知りました。

でも、
やっぱり、

仕事場とかで、
ついつい、

了解しました。

って言ってしまう、

もうこれは、
慣れるしかないな、、、

というか、
まだまだ知らないことは、
たくさんある、

気づきを、
有り難うございました!

ということで、
今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?