見出し画像

倫理指導を受けて今日で一年〜果たして自分自身は変わったのか〜

おはようございます!
住田です。


さて、
今日は、
こんな話しを、

今からちょうど一年前に、
倫理法人会のお偉い様に、

当時悩んでいたことについて、
相談をしました。

その時は、
主に、
自分の将来のことについて、
いろいろと相談したのですが、

なぜか、
家庭の事情、
すなわち、
結婚しているか、

そんな話しでした。

結論は、

両親を大切に、
そのために、
両親の足を洗いなさい!

と言われ、

翌日行いました。

とはいえ、
両親も既に70代、

父はなんか定年してから、
気をつかうことが減ったからか、
本当に気が短くなったイメージがあるし、

母は身体のあちこちが痛いのか、
ほぼほぼ毎日ボトボト言ってる、

そんな環境だから、

ここ最近は、
おとといまでは少しよくなった感はありましたが、

昨日また母と口論になりました。

だから、
最近よく両親に対して、

反抗的な態度を、
とったりしてました。

というか、

なぜか、
そんな話しばっかりをきいてたら、

正直70代は希望が持てない、
そんな人生だったら、
50代で死んだ方がまし、

なんてことを、
言ったりしました。

それくらい、
両親とは仲が悪い、
ここ最近の一二ヶ月でした。

ひょっとして、
そういう人は、
いるのかな?

いても、
少ないと思います。

でも、

いくら腹が立っても、
親とは繋がっている、

それを忘れてはいけないと思います。

昨日も父に、

倫理法人会に10000円払って、
少しは変わったか?

と言われたけど、

変化は変わってないけど、
やってなかったら、
家庭関係は、
もっとひどくなってるわ、

って返しました。

10000円あったら、
家族3人でうなぎ食べに行けるのに、

なんて言われました。

でも、
正直、

アホなんじゃないの?
そんなことしか考えられずに、

とは思いましたが、

そんなことしか考えられない父が、
唯一の父であるので、

腹が立って、
口論はするけど、

両親を大切にすることは、
忘れてはいけないと、
思います。

よく、

ビジネスの真髄は親孝行にあり

とありますが、
指導を受けてから一年、

果たしてどうだったのだろうか、、、

この続きは、
また来年の、
6月23日に、

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?