見出し画像

歯医者に″やっと″行けた

おはようございます。
最初予約した日から約一カ月、
ようやく歯医者に行けました。
住田です。

さて今日は、
その、
予約について、

人はどんなケースであれ、
予約をします。

今回の歯医者とか、
飲み会とか、
旅行とか、

もちろん、
予約をした後に、

全く予期してない出来事、
(今回でいうとコロナ)
が起きたら、
キャンセルというケースは、
いた仕方ないかもしれません。

でも、
少し前にも、
投稿しましたが、

コロナでやむを得ず、
キャンセルした前に、
実は歯医者に行く予定を忘れて、
キャンセル(扱い)に、
なったこと、

これは、
ある意味、

相手先の予定を、
奪っているのではないかと、、、

そう思うのは、

自分と、
ひょっとして、
同じ時間に予約したい人が、
自分が予約した後にいたけど、
やむを得ず、
他の日にちに、
なってしまったこと、

でも自分が、
何の根拠もない、
キャンセルのため、

計算してた、
売り上げが、
なくなってしまったこと、

もちろん、

相手先は、

大丈夫ですよ。

とは言うけど、

内心は、
どうなのかなと、

サービス業だから、
いいわぁ、

じゃ済まされないなと、

そんなことに、
気づきました。

だから、
無断キャンセルは、
しないように、

することかな?

ということで、
今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

今日の前向きになれる曲
ミチヲユケ(緑黄色社会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?