見出し画像

経営者だからといったって!

おはようございます!

富士研3日間、
終わりました。
ステキな出会いを、
有り難うございました!
住田です。



さて今日は、
こんな話しを、

経営者だからといったって、

経営者なら、
会社の責任者、リーダーなら、

常に、
誰よりもできなくちゃいけない!

そんな感覚でした。

ところが、
じゃあ、
いざ自分がこういう経営者が集まる場所に集まって、

何でも完璧にできるのか?

答えはNOです。

今回気づいたのは、
相手に合わせる(揃える)こと、

これが、
簡単のようで、
なかなかできないのです。

だから、
何度も何度も、
不合格でした。

ここで気づいたことは、

経営者、
すなわち、
自分でもできないことが、
たくさんある。

それを曝け出すのが怖い、
にもかかわらず、
部下に欠点を指摘する。

そういうリーダーは、
結構多いと思います。

そういう環境だから、
当然いい環境は、
築けません。

また、
部下のミス、失敗を、
今後の君の成長のためとか、

わけのわからない理由で、
責任をとらないリーダーとかがいるのも、
聴いたことがあります。

経営者だから、
威張っていい、

従業員だから、
失敗したらダメ、

そんなルールは、
ないです。

今日はこれが、
本当にわかったセミナーだったような、
気がします。

今回は、
全国各地から、
合計83名の方が、
参加されました。

みんなさすが、
倫理を学んでいらっしゃる方々なので、
本当に人として、
立派かつ、
学びたい人ばかりでした。

来年も、
参加しようかな、

と思いました!

ということで、
今から帰ります。

今回は、
みなさんに無理言って、
前乗りさせていただき、
有り難うございました!

富士山は、
3日間、
一瞬しかみれなかったけど、
心は快晴だ‼️

ということで、
今日もステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました!

富士研の先生方と、



そして、
今日の前向きになれる曲、
Good Morning Call(小泉今日子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?