見出し画像

自分が周りの太陽の存在になる!〜みんな自分自身太陽だ〜

おはようございます!

今日からまた、
一週間が始まる、
住田です!

今日は、
みずほ倫理法人会、
話し方の学校仲間で、
岐阜市倫理法人会、
吉村美陽子専任幹事の、
講話でした!

僕は、
話し方の学校で、
どんだけ愚直に、
宿題とか取り組んでいるか、
知っているけど、

ある意味、
倫理法人会に入会するきっかけは、
人それぞれ違うけど、

今の現状を打破したい‼️

その想いから、
来てるのかなぁと、
改めて、
気づきました!

そんな中でも、
ただただ、
素直に、
受け入れて、
実践に活かす!

そんな講話でした!

でも、
こんなことも、
人ってどうして、

壁にぶち当たった時、

どうして、
いい方向に行く人と、
悪い方向に行く人と、
別れるのはどうしてかな?
と再度考えさせられました。

それは、
多分、

言われたことを、
受け入れるか、
受け入れられないか、

要は、
素直じゃないからではないかと思います!

よくできない理由を、

環境だとか、
価値観だとか、
性格だとかで、

ごまかしていませんか?

でもそんなんじゃない!

自分が選んで決断したんだ!

ということだと自分は思います!

人は誰でも、
決断する分岐点に直面すると思います。

そんな時こそ、

建設的行動か、
非建設的行動かを選んで、

周りの人の太陽のような存在に、
みんながなればいいかと思います!

ということで、
今日もみんなが太陽みたいに、
ステキな一日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?