見出し画像

たった6秒ってバカにしてたことを反省

おはようございます!

夜勤明けから、
再び岐阜へ、
住田です。



さて、

ということで、

昨日の、
岐阜市中央倫理法人会、
経営者モーニングセミナーの、
織田篤志幹事の講話の、
5000日連続水行、

ということで、

夜勤明け、

シャワーを浴びる兼ね合いもあって、
早速冷水を、
初めて浴びました。

結果は、

1分30秒くらい、

だと思います。

率直に、

想像以上に、
キツイ、

です。

だから、

富士研での滝行は、
もっと冷たい、
″氷水″だから、
改めてスゴいなと、

そんな中、

ふと思い出したのは、

我々の世代はよく知ってる、

とんねるずの生でダラダラいかせて、
略して″生ダラ″で、

今は亡き、
織田武道と、
勝俣州和が、

夜の滝で、
滝行をする企画を思い出しまして、

織田武道は、
長くやってた記憶だったけど、

勝俣州和は、
たった6秒で終わった、

記憶があります。

この時、

織田武道はスゴいなぁ、
それに比べて、
勝俣はダッセェなぁ、
しかも泣いて、

なんて言ってたのを、
思い出して、

かなり、
反省しました。

今回気づいたことは、

人は、
イヤなことに向き合うと、
自然にイヤな理由を探してしまう。
そうなってしまうけど、
それに打ち勝つ人間になる、

ってことなんだなと、、、

そこに、

ひょっとして、

理屈なしで、
まずは、
とりあえず、
やってみるに、

繋がっているのかも、
しれないな、、、

ということで、

今日もステキな週末を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?