見出し画像

これからの時代を流れに乗り軽やかに生きていくには〜ガイドのロジャーさんから聞いたこと


私たちにはガイド(守護霊)、守護天使、マスター、龍、時には御先祖様など、たくさんの守護の
存在がいます。

ロジャーさんは私のガイドの一人で、プレアデスからの使者でもあるようです。

コロナに始まり、これから地球は変化の大きな時期に入っていくと教えてくれました。
台風や地震といった自然災害も増えているように、
自然の変化や、あらゆる生活のシステムの変化が大きくなるようです。

ですが、怖がらなくても大丈夫です。
「より軽やかなエネルギーに移行していくための変化だから、信頼してほしい。」と教えてくれました。

私たちがこれからの時代をよりスムーズに、軽やかに生きて学びを得るために。
「愛」「幸せ」に満ちた人生を歩むために、以下のことを伝えてほしいようです。
もし心に留まりましたら、受け取ってください。  


自分の内側と繋がり軽やかに生きていくために
       ロジャーさんからのメッセージ


これからは皆一人一人が「自分が主役」の人生を歩むことを意識してほしい。
「常識」「他人の目」「ニュース」「世間体」といった従来の価値観に囚われず、
今までの時代の壁を取り払って自分の中の感覚や欲求に従って自由に生きていくんだ。

そのためには自分の内側としっかりつながることが大切になる。

難しいことではないんだよ。

内側と繋がる感覚がよく分からなかったら、まずは2択で選んでみると良い。

例えば、食事であれば
「今日はお肉を食べたいかな?それとも魚を食べたいかな?」
休日は「今日はゆっくりと休養が必要かな?それともリフレッシュが必要?」
そうやって自分の身体の感覚に耳をすますことから始めるんだ。

それができるようになってきたら、今度は
「今私は何が食べたい?私の身体は今何を欲しているかな?」と聞いてみる
すると、ミネラルが足りない時は「野菜たっぷりのスープが食べたい。」
パワーを欲している時は「ガーリックたっぷりのパスタににしてみよう。」
そういったことが自然と浮かぶようになる。

外出から帰宅するルートを選ぶ時にAの道とBの道、どちらの方がスムーズかな?
そう自身の感覚に聞いてみる。
AのルートとBのルートをそれぞれイメージして、感覚を比べてみる。
なんとなくしっくりくる感覚、明るく感じる方、身体がすっと軽くなる方を選んでみて。
そうすると渋滞や危険な場所を回避してスムーズに帰宅できる、ということが起こってくる。

出かける先を選ぶ時、予定を決める時も同様にね。

だんだん感覚が鋭くなってくると
予定があるけど、身体や心が危険のサインを出している、ということも分かるようになる。
そんな時は少し落ち着いて詳細を確認したり、予定を調整してみるんだよ。

そんな風に
日常の選択を、常に身体と心に聴きながら、あなた自身にとってしっくりくると感じる選択をするんだ。

常識、他人の意見、テレビやネットの知識は必ずしも今のあなたに適するものばかりではないんだよ。

一人一人、体質も、状況も、必要な学びもそれぞれ違うのだからね。

情報を見て、今のあなたにしっくりくるなーと感じたら、その情報を採用すればいい。もちろん、この情報も含めてね。

あなたに全て選択権がある。そのことを忘れないでいて。

自分の内側につながる」これが
これからの時代を軽やかに、流れに乗って明るく愛に満ちて生きていくために最も大切なことだよ。

この情報にたどり着いてくれてありがとう。


               愛を込めて
                ロジャーより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?