見出し画像

新たな可能性への探求 noteの日々

note を始めてから、約1か月半が経過しました。
一旦、ここで、自分は何をしたいのか、考えたいと思います。

新たな視点で何か書きたい。
やはり、英語を生涯学習し続けたい。
在宅講師生活が終了し、日々の刺激に少し物足りなさを感じている現状をどうにか変えたい。
新しい情報に対して敏感になりたい。
年を重ねるにつれ、さまざまな心配事に直面していますが、心配性の自分には、難しいかもしれないけれど、そうした心配事を忘れる時間が欲しい。

と、思いながら、note を続けてきました。

『新しいところ』 note は、居心地が良いです。
『英語』については、note で、日本語と英語で書いていくつもりでしたが、ここでは、日本語で、ほんわかと書いていきたいと思います。そして、Twitter or  Threadsにシェアする時に、英語を使いたいと思います。
『在宅講師生活』は、 家族の協力がなければ、できませんでした。もう、先生をすることはないと思います。
『新しい情報』、 note で、たくさんの記事を読み、刺激を受けています。
『忘れる時間』、 note で、日記を書くことでしょうか… そして、断捨離を進めながら、物販にも力を注ぎたいと思っています。

と、今の気持ちを整理してみました。
まだ、noteの使い方がよくわからない部分もありますが、
毎日note、続けていこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?