見出し画像

心地良い街と店

素敵だなと思う店や町っていくつかありますが
月に1、2回通う編み物教室がある町もその一つ。
なんてことない穏やかな所だけど
車を停めて教室まで歩く道中に見上げる山が
穏やかで季節で色を変えるのが綺麗だったり
風情があったり
古すぎず新しすぎない家並もなんとなく
素敵だったり
なんていうか空気感というか私にとって
心地良い町。
途中、古くて長い石の階段を上がり
少し行くと見えてくる小さなパン屋さん
このパン屋さんが好きで
編み物教室の前に立ち寄ることがある。
店の前には木々がありガラス張りの中にカウンター。木々があるので丸見えって事もなく程よい。
パンはどれも個性もあってとても美味しく 
カウンターに座ると木々の間から遠くの景色まで見えるのが気持ちいい。
わりと高台になるので遠く大きな川の向こうの市まで見える。
気持ちいいなぁと眺めながらパンを頬張り考え事したり本をめくったり
私にとって心地良い時間
ゆーっくりできる時間
今年もまた通おう

フォカッチャのサンド
甘いパン
天気のいい日は陽射しがキラキラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?