見出し画像

写真展は出会いの宝庫

子育てのある自粛生活で、新しい出会いには蓋をされていたこの数年ですが、今回の写真展は、久しぶりに色んなひとに会えるきっかけを作ってくれています。
ひとりではけして見えないようなことに、気づかせてくれるのが写真展とも言えます。

わたしの人生、再スタート。

近くの大宮八幡宮で仕事御守もゲットする

もちろん家族のことは第一優先で、子育ての喜びもたくさんあるのだけど、ふと、わたしの個人的なことは後回しになって、自分の輪郭が薄まって不安になるときがある。
そんなときに写真のことを考えると、ああこういうものが表現したいんだったと、改めて自分を思い出すような感覚があるので、やっぱり相棒というか、創作を忘れてはならないことなんだと思います。

オリジナルコーヒーゼリーも美味しい

毎日、似たような景色ばかりだけど、そんななかでも見たことのないものを写真にしたいと探している。
客観的に考える機会は、自分だけの力ではなかなか作れないから、写真展ってほんといい場だとしみじみと思います。

疲れるけど笑笑

新しいZ9も、忙しくてまだ試せず…


励みになります!よろしくお願いします!