見出し画像

写真展のA2プリント

今回の展示はカフェの壁(もと住宅)のため、とにかく軽くするのが課題です。
12点ほどつくった200mm×300mmのパネルは、ウレタンで加工してあるので、空気みたいに軽く、両面テープで展示できることを確認。

小さな空間とはいえ、少し大きなプリントも展示したいなと思い、A2プリントを2枚ほど、フジカラーでプリントを発注しました。

フジカラーから、丁寧に梱包されて送られてきた作品。迫力ある!

自宅のインクジェットプリンターでは、出ないヌメっとした質感が出ていて感動しました。全然違うな…。これからもっとフジカラーでプリントしよう…

プリントについて考えることも、写真展ならではだと思います。デジタルで撮って画面だけで見ているだけでは気づけないことがたくさんある。そして大きくすることで、また印象も変わる。大きさというのも、写真を面白くさせるなと感じます。

このA2プリントは、そのまま壁に貼り付けることにしました。裏打ちも考えたけど、軽さ優先でやってみようと思います。

展示が楽しみになってきたー!
搬入まで、あと1週間ほど。

おまけ

イタヤカフェのランチ。ドライカレー。オーガニックで美味しい
ランチには、シナモントーストとヨーグルトもつきます
ブレンドコーヒーでほっこり。カップも素敵


励みになります!よろしくお願いします!