見出し画像

写真展の準備中

4月になりました。今月の25日にはもう写真展が始まっているかと思うと、時間があまりないように感じてソワソワしています。

画像1

今回の展示では、軽くするために額装は行わず、マットやパネルのみにしようと考えています。

注文したマットが届いてきたので、さっそくプリントを入れてみました。(Amazonプライムで注文すると翌日届く)

マットはA4サイズで挟むタイプのもの。想像してたより頑丈でした。いい感じ。壁には接着テープで取り付けます。あとで壁にもはってみようと思う。

マット以外に、パネルを5点ほど、ネット注文で制作してみました。製造元が海外で届くまで時間がかかるものと思ってましたが、もう日本の国際郵便局に届いている模様。来週には届きそう。

マットがA4、パネルのサイズも200mm×300mmと小さいので、思い切って2枚ほどA2サイズで出力してみることに。

A2出力はフジカラーのサービスをつかうことにしました。これもネットで注文だん。便利な世の中になったものだ…

展示作品の制作メドが立ったので、気になっている写真集の制作に意識を切り替える。

画像2

バーっとL版プリントを並べて、写真集のページ構成を考える。

しばらく並べて考えて、最終的に40Pの構成にすることに決めました。

写真集もネットで注文するので、また来週、実際に画面上で組んでみようと思います。来週末までに入稿すれば、写真展までに間に合うはず!

しばらく撮影だったりロケハンで落ち着かなかった日々だったので、少し焦っていましたが、今日ちょっと見通しが立ってホッとしました。

インスタにも告知の投稿。

Facebookに広告も載せちゃうか?

つづく

励みになります!よろしくお願いします!