同郷の作曲家と好きなアニメ

昨日、新聞で飛内将大とびないまさひろさんの記事を読んだ。
注目の音楽プロデューサー&クリエーター、と書かれていたが、驚いた事に私と同じむつ市出身…。
しかも、もしかしたら同い年…。

……ん?
待てよ……。

どこかで見覚えのある名前だなぁと思い、録画してあるアニメのエンディングを見返した。
すると、やはりその名前が出ていた。
飛内将大
私がよく聴いている歌の作曲者だった。

そのアニメを見返す時は、たいてい決まった場面から見始める。
「その先は地獄だぞ。」
主人公が過去の自分に言い放つ。
そして、その挿入歌が流れ始める。
Aimerの「LAST STARDUST」。
この曲を作っている方が同郷だったとは……。

曲の大サビで、主人公は未来の自分に言い返す。
「誰かに負けるのはいい。でも、自分にだけは負けられない!」
この場面だけ、もう何十回も見ただろうと思う。
セリフと歌と綺麗な映像。
私が自分自身に元気を出そうとしている時、それを手伝ってくれる素敵なシーンです。

そのアニメは、「Fate stay night [Unlimited Blade Works]」の第20話です。
興味を持った方には是非オススメです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?