見出し画像

ゆめのたねマイポジ34回目

ゆめのたね放送局で自遊人山本完一さんのトークライブマイポジ34回目のテーマは「自分らしさを極めよう」でした。

今年は様々なピンチばかりですがふと考えていけば本当にやりたい事をじっくり考えるいい機会となりました。

普段の生活でも自分よりも他人の意見に惑わされて自分を見失いがちになっています。その原因としては自分の信念を貫く勇気や決断が欠如されている可能性があるのもしれません。でも、人といい関係性を維持しようとして自分の意見を言わずに多数派の意見に賛同して少数派の意見はなかなか反映できない社会に一石を投じていって、自分の信念を貫いていけば必ず人生を叶えられる気がします。達成するにはとても険しい道のりかもしれませんが、自分を信じていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?