見出し画像

SEO検索流入は3ヶ月経過しないと獲得できないは本当か?

ブログを始めてから3ヶ月間で100記事投稿を頑張らない限り、GoogleなどSEO検索流入は見込めないというまことしやかなウワサがあります。

そのウワサは本当なのでしょうか。

そこで、ボクが実際にブログ640近くのデータを収集してブログを開設して経過した日数と検索流入(月間トラフィックデータ)、に基づき集計し、統計的分析を行ったところ、3ヶ月経過しないと「SEO検索流入を獲得できない」とするウワサは真っ赤なウソだったことが証明されました。

すごい人はブログ開設直後であってもSEO検索流入を獲得されているケースもあります。

これらのデータについて第1回統計分析では、フローとストックの数値グラフにわけて統計的分析を行っています。

これまでブログ界隈で「常識」だったことも、これを閲覧したらその常識がひっくり返る?かも。