見出し画像

理事の体制強化、そして東京にも

あけましておめでとうございます。本年もよろしくです!

早速ですが、大きな発表です。認定NPO法人D×Pの経営体制強化します。

2019年1月よりD×Pの社員の入谷と川上が理事に就任になります。これまで創業期から現場をつくり、財務を支えてくれた塩田陵さんと、発達障害などの子ども向けの学習支援などを行う団体を経営する村中直人さんの3人が理事でしたが、これからは5人体制になります。

川上も入谷もD×Pにはなくてはならない存在でうちのビジョン「ひとりひとりの若者が自分の未来に希望を持てる社会」を実現しようと強く願い、行動してきた2人です。あまりfacebookの僕の友達に川上は知られていない存在かもしれませんが、2011年2月から任意団体時代のD×Pに関わり2013年、大学卒業と当時に新卒で給料5万で入ってきて、本当に苦しい時代を支えてきたメンバーのひとりです。現場のこともよく熟知しており、うちの良心ともいえる存在です。

また入谷(さっちんとよく呼ばれていますが)に関しては、SNSでも多くの人に知られていると思うので、ご存知の方もいるかもしれません。

彼女がいて「組織は人」ということを僕は学ばせてもらったと思います。スタッフに慕われる存在で、2013年に入社以来関わってくれていて嬉しいです。

2人が理事になってくれることで、僕も動きやすくなってきました。本当にありがたいと思っています。これから「ひとりひとりの若者が自分の未来に希望を持てる社会」を作っていくために寄付型のNPO法人ですが、広げられるようにもっと動いていきたいと思います。

今年からは東京にも進出し始める予定です。全国の定時制や通信制高校からオファーがきていて、まだまだ資金的にもこれまで受けれない状態でしたが、リスクをとってでも広げていきたいと思っています。寄付型のNPOとしてファイナンスが弱いですが、ぜひサポーターにも!これを機会にもっと応援していただけると幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いします!

サポーター登録は簡単にできます。毎月1000円からできるので、ぜひ。

また、ボランティアもこれから募集していく予定です。東京に進出する際はよろしくです!

また、今まで関わっていただいているサポーターやコンポーザーの皆様もこれからもよろしくです!体制を強化しながら動いていきたいと思いますので、2019年もどうぞよろしくお願いします!

今井紀明

D×Pへの寄付も嬉しい!  http://www.dreampossibility.com/be_our_supporter