見出し画像

ベリーの悲劇

おはようございます。姫路のフィットネス芸人NORIです。
本日はドーハの悲劇ならぬ、ベリーの悲劇というテーマでお話を聞いて頂こうと思います。笑
#R指定

記事を読む前に、まずはこちらの質問に答えてみましょう。

Q あなたがもしチームやアスリートの監督、コーチなら選手の戦いを最後まで見届けたいと思いますか?

答えがYESの方は次の質問にお進み下さい。

NOの方は本日はここまでになります。ご視聴ありがとうございました。

次の質問です。

Q あなたがもし、チームの一員であれば優勝の瞬間、歓喜の輪に入りたいと思いませんか?

答えがYESの方は次の質問にお進み下さい。

NOの方は本日はここまでになります。ご視聴ありがとうございました。

では読む側も書く側も恐らく心の準備が
整いましたので、本題に入らせて頂きます。

ベリーの悲劇

昨日までね、2日間の社内研修があったんですよ。というのも現在このプロジェクトに挑戦中で今回の研修ももちろんその一環となってるんです。


あ、ネクストゴールを目指して現在奮闘中なんでぜひ応援をよろしくお願い致します。
#ここまでのご支援も本当にありがとうございます。

僕としてはスタッフをこの研修に送り出す立場でもありますから、当日までにグループLINEを作ってあれやこれや、当日も動きを撮影したり、メッセージを送ったり、鼓舞したり、モチベーションを保つために自分なりにあれやこれややってきたつもりなんですよ。

そりゃぁね、そんなこんなしてきて、みんな必死に2日間頑張ってる訳ですから仕事の合間をぬってでも、その頑張ってる姿を見届けたいじゃないですか?そして優勝の瞬間(研修を最後までやりきった時)にはお疲れ様!頑張ったね!って全力で言ってあげたいじゃないですか?
#ジジイの親心

そんな想いとは裏腹になんと…最終日に事件が起こったのです。
#それがベリーの悲劇

研修の終了時間はある程度聞いていたので、もうそろそろ終わりかなぁ。とか思いながらデスクワークをしていたら、スタジオから談笑が聞こえてきたんですよね。あっもう研修の全項目を終えたぽいな、講師の方とも打ち解けて、なんかええ雰囲気になってきたんやな。とかくらいに思ってたんです。

すると…スタジオからなぜかぞろぞろとスタッフが荷物を持って出てきたんですよ。僕としてはトイレ休憩でも挟んで、最後のまとめ、終了の儀式でもあるのかなぁと勝手に思い込んでたんですけど荷物持ってるんですよね。

でも、さすがに最後の姿くらいは見届けに行かなければ!みんなの2日間の感想も聞きたいし!
なんて感じでスタジオに近づくや否や…
耳を疑う言葉が僕の耳に
鋭く突き刺さったんです!

スタッフ 「あ、もう研修、終わりましたよ。」

え!?そんな感じで終わり?最後のまとめとか
挨拶も終わりって事?それでもまだ耳を疑う僕。さらにスタッフから追い打ちの言葉が!

スタッフ 
「しかも、みんなで集合写真も撮ったし、講師のMさんと2ショットもみんな撮り終えましたよ。」

え!?えっ!?え!?全く現実を受け入れれない僕。いやいやいやいや…
そんな事言いながら実はドッキリでしたー。とかあるんでしょ!?と
まだ心の中では諦めてない僕。
いやいやいやまさかまさか、そんな訳あるはずがない!と戸惑いを隠せないリアクションをしている僕に講師のMさんからとどめの一撃。

「お疲れ様です。ん!?どうしました?もう無事に終了しましたよ。」

なんそれ!


え、そんな感じで終わり?
ここで僕の頭の中でみんなとの今までのやり取りが走馬灯のように駆け巡るんですよ‥

チームメンバーが離れてても、研修当日に至るまでグループでメッセージや動画でやりとりしてきた事。研修中もみんなで励ましあって頑張ってきた事。初日にみんなが上手になるようにと当日の色んな動画を撮影したり、シェアしたり、アドバイスした事。
研修中の絶妙なタイミングでアイスとか差し入れボケしたりした事etc…

突然の現実を受け入れられず、本気で少し
涙ぐむNORI氏。

落ち着けNORIさん、落ち着いて考えるんだNORIさん。それでも腑に落ちないNORIさん。

研修が終わってしまったのはもう100歩譲って仕方ないんです。言うても僕は研修に関しては部外者ですからね。でも悲しいのはなぜなのか?
NORIさんなりに考えてみました。
そこで一つ気になった事が!

「みんなで集合写真も撮り終えたし…」のくだり!ちょっとー!これわざわざ言わんでええがな!ってか写真撮るんやったら4人のうち1人くらいNORIさんも呼ぼう!とか
ならんかったんかー!
ならんかったんやろな!(笑)うん!
誰1人なってない!間違いない!冷たい!

ほんで研修後に写真撮るくだりとか流れを初日に作ったのも僕ですやん!
ちょっとみんなひどい!
ひどすぎるわ!
優しくない!
もう泣く!!

ノリさんはこんな感じ

と言うこの悲しいエピソードがかの有名な
ベリーの悲劇です。

こいつ気の毒な奴やなぁ。と思った
そこのあなた!

何を小さい事言うてんねん!と思った
そこのあなた!

こちらからご支援をよろしくお願い致します。


僕たちはベリベリをさらに盛り上げるために
これからもワンチームで戦い続けます!

あ、

僕もいつかはこのチームに入れてもらえるように
頑張りまーす(笑)

いやぁ、さすがにこの事件には
おじさん傷ついたなぁ 涙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?