見出し画像

ブログスタート&自己紹介

みなさんこんにちは。


のるです。


遅ればせながらnoteを始めました。

(ワードプレスでブログを書いていたけど期限切れてこっちに移動してきただけ)


現在は広告代理店で勤務するマーケッターで、独立を目指して毎日過ごしています。


今はゆるくTwitterをつぶやいたりこのnoteで発信していこーかなーと思います。


ネット廃人なんで継続はできると思います。()


趣味はサウナとフットサルでかなりの量産系です。


まあ、しょうもない自己紹介はここらへんにしておいて仕事の自己紹介をしないといけないですね。


【年齢】

20代前半(新卒?年目)


【経歴】

株式会社ぐるなび→外資系webコンサル会社(現職)


【業務内容】

webコンサルティングに関するディレクション・広告運用業務


【出来る事・スキル】
・Google・Yahoo!・Facebook・LINE広告運用
・Webマーケティングに関するディレクション
・その他営業窓口としての顧客対応
・shopifyなどを利用したEC構築

【広告運用経験業種】
・ウェブデザインスクール集客
・保険代理店
・ゴルフ会員権
・人材派遣
・占いサイト
・不動産(売却・相続・賃貸)

【広告運用実績】
・Googleファインド広告・Youtube広告を利用しウェブデザインスクールCV数120%UP
・不動産クラインアントにてGoogleのレスポンシブ検索広告・広告カスタマイザを活用しCPC25%低下に成功
・Yahoo!検索広告にてキーワード精査と広告文変更でCPA20%低下に成功

他にもぐるなび時代からの付き合いのクライアントさんの売上向上もしているので来店型ビジネスモデル(例えば保険代理店とか?)のマーケティング設計もできると思います。

まあこんな感じで仕事でうまくいったケースとか、マーケティングについての発信をしていこうと思います。


暇な人は当然見て、暇じゃない人も絶対見てください(?)


今日はこの辺で。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?