見出し画像

ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京その1(ソロ活日記)



お得に予約する方法

OZ マガジンにはマンダリンスパのプランはないので、直接予約でもない限り、一休のプラン一択。ファイブスターだけあって他のホテルよりも高めの設定ですが、直前予約限定のプランはお値ごろ感があります。

私が利用したプランは↓
【一休限定】【直前予約限定】カスタマイズ ボディ トリートメント 60分
(お値段 24,000円)

一休のサイトを見る限り、前日に空いていれば直前予約としてお得なプランが表示される模様。60分は正直あっという間ですが、どんな感じか初めて利用するには良いと思います。

受付~施術までの流れ

1.エントリーシート等への記入のほか、fans of mo(無料会員、登録することで無料で追加メニュー選択可となる)への登録等(15分位。)
2.その後、ロッカールームとヒート&ウォーターエクスペリエンス(シャワー・バス(2種類)・ドライサウナ・ミストサウナ)とリラクゼーションラウンジの案内(5分位)
3.着替えて、シャワーを浴び、バス・サウナの時間。
4.髪を乾かし、化粧水等で整え、ガウンを着て、トイレを済まし、5分前までにリラクゼーションルームの指定ベッドに到着要。

1と2で20分位かかるので、受付は可能であれば、バス・サウナ利用可能となる1時間+20分~30分、つまり、1時間30分前には到着しておくと、バスとサウナをゆっくり楽しめると思います。

更に、fans of mo はスパに行く前に、オンラインで事前登録できるので、事前登録しておいた方がスムーズかと思います。

ヒート&ウォーターエクスペリエンス

高層階からの眺めは格別なものがありますが、特筆すべきはスカイツリーです。夕方から夜にかけてが雰囲気があって良いのではないかと思います。

右側が深めのバスで左側がジャグジー。いずれもぬるま湯。引用元:オフィシャルサイト
ドライサウナ 引用元:オフィシャルサイト

他にミストサウナもありました。

シャワールームは、4つ位あったと思います。うち、1つは水のシャワーと言っていました。

なお、他のホテルだと、ロッカールームに裸を見られたくない人が着替えるための個室があったりしますが、マンダリンはロッカーの前で裸になって着替えたり、バスタオルで体を拭いたりする感じで、その間に他の人が案内を受けて出入りするので、少々落ち着かない感じはありました。他の方の口コミには、時間をずらしているので、滅多に人に合わないと書いていましたが、私のときは、洋服を脱いで裸になりお風呂に入る5分位の間、2人程、立て続けに他のお客さんが説明を受けながら入ってきたので、口コミとは違うなと思いました。タイミングによるのだと思います。施術後、30分位いましたが、この間誰も入ってきませんでした。

他のホテルだと、サウナが有料だったり、施術後のヒート&ウォーターエクスペリエンス利用は不可が多いと思うのですが、マンダリンは施術後も利用OKとのことで太っ腹だと思います。とは言え、せっかくのオイルを流したくないので、バスやシャワーは使いませんでしたが、夜景を見たくてサウナに少し入りました。冬等寒い季節は、施術後にサウナで体を温めてから帰ると良いかもしれません。

びっくり外国人登場

ヒート&ウォーターエクスペリエンスの中で、YouTuberなのか、スカイツリーに向かって動画を撮って話している感じの外国人がいて心底驚きました。こちとら、裸でシャワー浴びたり、お風呂に入っているんですけど(怒×100)。
即刻受付に電話して止めていただくようお願いいたしました。ホテルの人に注意を受けたその外国人、なんで?って食い下がっていました。謝るんじゃないの?この辺の感覚は私にはわかりませんが、外国でもダメなんじゃないの?とも思います。観光客かは知りませんが、こういうマインドの方がオーバーツーリズムという問題を生むのかなと思いました。やれやれ😥


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?