見出し画像

ハックルベリーフィンになりたい(魚座新月インナーチャイルドカード会に参加して)

ここのところタイミングが合わずに参加できずにいた新月のインナーチャイルドカード会ですが、今回は久しぶりに参加できました。
お久しぶりの方もtwitterでお見かけしていたけど初めましての方もガチ初めましての方もお顔を拝見できる嬉しさと、
身も心もすっぴんで参加できる懐の深さがあり、改めてこの回のありがたみを感じました。

今回のお題は「オレの働き方改革」です。
2月後半の休養期間に思うところあり、倒れない労働の仕方をカードに聞いてみました。

曲がり角スプレッド

1枚目:現在:クリスタル10
多くのプレゼントを受け取った休養はもう終わり。お片付けして日常に戻る準備をしている。まさにこのまんまですね。家の戸口が笠地蔵状態となり、温かいご飯や処方してくれたお薬、ときめきのケーキなどが友人から届けられ、困ったときにこんなに多くの助けがあること、その有り難さを痛感した日々でした。疲弊していたことにも気がつくきっかけともなった休養でした。

2枚目:課題:ラプンツェル
さてもう疲弊するような労働の仕方をしたくないのであれば、この課題に取り組む必要があります。
今回私の目に映ったストーリーは割と物語のままで、乱暴な扱いを受けることこそなかったものの、適度に安全な塔の中で生殺しのような状態で育ててくれた魔女のことがもう本当に嫌、顔も見たくない。相変わらず自分の髪を伝って塔に入ってこようとする魔女をしらけた目で見ている。自分の希望は業者に頼んで塔を重機で壊してもらって更地にする。向こうの山に出かけるとか移動する気はないのでこの緑の草原で人を集めて楽しくやる。王子は特に関心もなくマイペースにやっている。
さてこの塔が自分にとっての何かということですね。

3枚目:課題をクリアした後にくる結果:クリスタルのチャイルド
気まま、自由、裸足、サイコーですね。足元にはクリスタルという基盤があるし、人外だけど友達もいるし、釣れても釣れなくてもどちらでもいい。日がなのんびり川にいたい。ただし足元のクリスタルは大事、これがなければ呑気にはできないけど、私にはクリスタルとなる仕事がある。自分の仕事だけしていたい。

3ヶ月縛りで引いたので、3ヶ月の間に塔をやるのかと思うと怖くなりますが、そうとしかイメージできなかったし、せっかくカードが出てきて教えてくれているので理想のハックルベリーフィンになるべく塔を壊すしかないですね。
怖いー。

**********************************

インナーチャイルドカード鑑定は「マインドリセットセッション」として受付けておりますので、どうしたらいいのか、自分はどうしたいのか、分からなくなったときはぜひどうぞ!


ボディワークや瞑想、ヨガなどみなさまに役立つ講座を提供できるよう日々鍛錬していきますのでサポートしていただけたら嬉しいです💝