見出し画像

満月あれこれ

今回の山羊座満月が個人的にヒットしてるなんて思いもよらなかったので(ホロスコープ見る余裕がない)、前日にひとり大盛り上がりで感情的になったり、満月時間直前の午前3時に目が覚めたと思ったら月のものがやってきたりという、満月イベントこれでもかというてんこ盛り状態に驚きましたが、皆様は今回の満月いかがでしたか?地球に近いから大きく見えるというスーパームーンでしたよ。

仕事は相変わらず忙殺状態で、本業である自営業の方に支障をきたしており、アイデアを出す気力も体力もないという状態で、自営業でそういった凪状態になると私のような小商は尻すぼみになっていってしまうので「ピンチだぞ!戻ってこい、俺の生産性」ということで
またまた自分用に3枚引きしてみました。

クロスの埃くらい取りなさいよ

1枚目(左上)は先日に引き続き、美女と野獣。前回は曲がり角(左下)の位置に出ていたのですが、今は美女と野獣が意味するところのテーマにせっせと取り組んでいるので出る位置は変わってきました。さすが、78枚もある中でもカードはいつだってそのままが出るものです。
パッと目がいくのは3枚目(右下)、曲がり角を曲がったところに御坐すはハートのガーディアンです。忙殺されてその存在を忘れておりました。しみじみしちゃったなー。そうだったそうだったこれをやるんでした。
さてじゃあそれをやるにはどうしたらよいの、というのがソードのAですよ。
「しまっていたのを取りにいく」とまず直感で感じて、後から新しいアイデア、方法でもいいなと思いましたが、まあ現状を踏まえると、圧倒的なアウトプット不足と読んでよいと思います。
1枚目と2枚目は地続きですね、剣をずいぶん遠くにしまったもんだな。それさえ抜いて使えば、一気に舞台は海ですよ。着衣もグッと少なくなって虹の羽ですよ。フリーダム。

このように3枚引いてセルフカウンセリングする際は、全部をしっかり言語化するようにしています。今回もここに書いてある何倍も言葉にしています。「〜な感じ」で終わらせない。自分から距離をとって質問者になったり、答える側になったりできるとモヤモヤがスッキリするので、同じテーマで何回もカードを引かなくて済むようになりますし、自己認識も一つ深まると思います。

さて今回の満月ですが、スーパームーンとはいうけれど、雨で見えないなと諦めていたのですが、先日インナーチャイルドカードの1day講座を受けてくれた生徒さんが「どうぞ💝」といって満月の写真を送ってきてくださいました。とても嬉しかったです。
お裾分けのそのまたお裾分けですがどうぞ。

毎月恒例の満月瞑想会も、今回は経験者、かつ毎日実践されている方達だったので、ちょっと上級編でやってみました。
月一の講座を継続することの大変さを今回ほど感じたことはありませんが、
とにかく続けることが大事、宣伝が最小限になってしまっても内容だけは自分が受けたいくらいものにして提供することをなんとか踏ん張ってやっていこうと思います。

また夏は新しい企画も芽生えつつあるのでどうぞお楽しみにしていてくださいね!

ボディワークや瞑想、ヨガなどみなさまに役立つ講座を提供できるよう日々鍛錬していきますのでサポートしていただけたら嬉しいです💝