見出し画像

ひとり新月会

5月1日は牡牛座新月でしたね、部分日食を伴う新月(日本からは観測されない)でしたが皆様ご無事でしたか。私は気鬱な親族イベントがぶつかっていたので、イベントのある手前の地方都市で一泊観光などしてみましたよ。土地を散策し、美味しいものを食べて、体をきれいにして清潔なベッドでよく眠るなどして土地のエネルギーをいただいてイベントへの対策をしてみたつもりです。現場ではとにかく余計なことをせず流れに身を任せようと臨んだのも功を奏したのか、ものすごく疲れたこと以外はまあまあ無傷でした。
本音と建前と感情と恨みつらみと欲とが複雑に絡み合う、嫌だ嫌だと思いながらも、自分はそうなりたくないと他人事のように思おうとしても、そこから逃れることはできない、人間だもの。私もあらためて人間以外にはなれないんだなとつくづく感じました(ちょっとまだ一発逆転いけるんじゃないかと夢見てた)。できるだけ目ん玉開けて第三の目も開けて見えていたいですね。

さてさてそんなことでお楽しみの新月インナーチャイルドカード会に参加できなかったので、自分で引いてみましたよ。
お題は『この1ヶ月の過ごし方』
新しい仕事が始まるのでどんなつもりでいたらよいかなとカードに聞いてみました。

曲がり角スプレッド

まず3枚目でほっとしましたー。ソードの5。
今までの仕事とは全く違うので、混ざれるのかどうかコミュニケーションがきちんと取れるだろうかと心配していたので、確かに人外レベルで違う人たちだけれど、ここまで使ってきたソードを一旦傍に置いて、素手で素直にコミュニケーションができそうです。赤い情熱で感情も大事にする感じ、心を開いてって感じですね。やっぱり冒険してよかった!

1枚目のクリスタルのシーカーは、資格はあるし、人間はこなれてるけど、未経験なんだよおー、と青い鳥にぐちぐち言いながら研修会場へ向かってますね。花の冠が資格ですね。
2枚目は読みに助けが欲しかったなー。一人では限界があります、曲がり角に大アルカナが来た場合は特に。
んーー、その仕事用に自分に魔法かけて時間限定でビジネスカジュアル着たりメガネかけたりしてコスプレ気分で気持ちの切り替えをするといいよ、ってところですかね。
仕事の種類が増えて混乱しそうだったら、それぞれ仕事する時の服をガラッと変えることで切り替えを促すのは現実的なお話という気がします。

次の新月は5月30日、そこで結果検証するとしましょう!

💝インナーチャイルドカードを使った、マインドリセットセッションは随時受け付けております💝


💝IYCチケットが使えるマインドリセットセッションも始まりましたよ💝

IYCの方にはLINE公式アカウントからのお申し込みが便利です。
お友だち追加と一言いただけると、こちらからお楽しみメッセージをお届けするキャンペーン中です!


ボディワークや瞑想、ヨガなどみなさまに役立つ講座を提供できるよう日々鍛錬していきますのでサポートしていただけたら嬉しいです💝