見出し画像

次男と2人生活

ステップファミリー7年目
高一・小6の継母です。

なんだかお久しぶりだ。
って思うほど、日々いろいろあっても
けっこう平和なんだよね。笑

高校生が一昨日からサマーキャンプへ

そんなわけで次男と2人生活
あ。ワンコも一緒にいます♡

水曜日、急なお仕事で遅くなったから
彼は一人で夕飯を食べた。
ワンコのお散歩も行って冷凍庫をみて
まぐろを解凍して、自分だけで食べる。

これ、長男がいたら2人分結局彼がつくる。

自分の分だけでいい。っていうのが
かなり良かったそうだ。

そして、私が帰ってからは
今ハマっているスマホゲームついて
教えてくれた。
なんかよくわかんなかったけど🤣笑

これおもしろいからやっていいよ。←だって

木曜日、昨日の夕飯はわたしと2人で食べる。
牛肉を取り合う相手もなく。
好きなだけ食べていた。

夕方帰っても彼はいなくって
雨降っているけど、はて?と思っていたら
雨の中釣りしていたとか。

初めての釣りがかなり楽しかったらしく
今日釣竿を見に行くとか行かないとか

釣りのセンスがあると言われ
釣りの楽しみ方がわかった。なんて
言うから、何か釣れたの?と聞くと

いや。なにも。

釣れなくて、楽しみ方わかるって!!!

そいういものなのなのか。
ちょっと釣りわかんないけど
なんかめっちゃんこ楽しそうで良き🙌

そしてびっくりするくらいに
時間がゆっくりしていた。
え。まだ21時なってないね・・・

きっと次男くんも。のんびり過ごして
あーーーめっちゃいいわーーーと。

いつもお兄ちゃんにあれこれ
支配?されているから。笑
え。時間長・・という感じだった。

なんでしょうね。コレ
朝も物理的にお弁当を作る。
という作業はあるとしても

高校生が家を出る8時過ぎまでの
時間がなんてゆっくりなんだ。と。笑

その時間は自分は自分をしている
と思っていても。
のんびり準備して、いつもギリギリに
しか出ていかない高校生に
なんだかんだと
気がとられているんだよなー。
なんて思った朝でした。

そんな時間も今日まで。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?