見出し画像

私のウニヒピリ🌺

寝不足です。
揺れてる時間が、結構長かった。
そして、思い出した。

4月の夜の地震。

読んで下さってるあなた様は
大丈夫でしたか?

被害が大きくならないこと
早く日常に戻れることを
心から願います。

私は、2016年の記憶が蘇り
落ち着くまでに時間がかかりました。

それでも、日が昇り日常が続いていく。

起こったことは、消せないけれど
後ろ向きな記憶は、クリーニングできる。

という、「ホ・オポノポノ」について
本日も、書き出しワークの記録📝

ホ・オポノポノ🌺は、
申し訳ないぐらい、ざっくり説明しますと🙇

ありがとうございます
ごめんなさい
許してください
愛しています
の、4つの言葉を
自分の記憶に対して唱えることで
潜在意識をクリーニングするもので、、
まぁ、どゆこと🤷?って
なるかもしれませんが

ほんとーの自分とか
素の自分とか
NEO自分とか
まっさらな自分にしていく
ヒーリングの一つと、
私なりに解釈しています🙂

書き出しワークをしながら
一つのオラクルカードが浮かんできて…

スターシードオラクルカードから
「人生は白いキャンバス」

自分を真っ白なキャンバスに
していくことが
ホ・オポノポノ🌺なのかなと
思ったのであります。

地球で生きて行くためには、
ルールを知らなければならないし
そのためにも、色んな常識や感情に
色付けしてもらって生きてきたけれども
今までのその絵は、
もう一つの完成された絵として
感謝をして別れを告げて(クリーニングして)
これからは
新たな白いキャンバスに
ほんとう自分の色を塗っていく…っていう🙂

言語化が、、むず😰

カードで言うならば、
下のどちらも1番のカードのように、、
(2人とも親戚のように似てるなーと
個人的に思ってたのですが)

左:ボーンコレクター、右:いにしえびと

✨ほんとうのあなたは
強さと無限の可能性がある
✨過去の体験によって
条件づけされた行動、不足感、恐れは
過去の傷による幻想
✨ほんとうのあなた(潜在意識、ホ・オポノポノでは、ウニヒピリ🌺)には、カルマはなく
あなたがあなたでいれば、偉大なパワーと
祝福がもたらされる

っていう、メッセージが
ホ・オポノポノ🌺に通じるなと
思った次第です🙂
拙い説明ですが、、
掘り起こすとつながる水脈を
見つけたような気持ちです😌✨

(伝わるといいのですが😰)

潜在意識(ウニヒピリ🌺)を
自分の中にある
小さな子供(インナーチャイルド)と思い
その子を否定せず押しやらず
優しく慈しむことで
自分であることの安心感が
ハンパないみたいです🙂✨

私は、まだそこまでいってなくて
クリーニングを、日々続けていくことで
だんだんとわかってくるみたいで
そのプロセスこそが
「生きる」ということであり
「尊い」ことなん、、、うっっっ😢😢
なんだそうであーーーーーー😭

なんか、なんか、すごく
許されたというか
受け入れられた気がして
泣いてしまいます🥲

前回、学んだ時は、
「ふーん、へー😯」「なるほどー😯」
と、思ってはいたけど
しっかり向き合ってなかったのかもしれません🙂


ふ〜〜🍵
ちょっと、語っちまいました😚


では🤗
ウニヒピリ🌺とつながることについて
果たしてちゃんとつながっているのか?
アドバイスなどをカードに聞いてみました🙂

(左から、「視点をかえる」「宇宙の心」
「広い視野を持つ」)

視点や視野のキーワードが出ました👁👁

✨人生を大局的に見る
✨宇宙からすれば、争いもネガティブも
小さな小さな欠片であり取るに足らないこと
✨あなたの心の内側の奥深くにある
聖なる神殿に敬意を払う
✨あなたがほんとうに輝くことをする
✨大局的な思考をもち
新たな世界のビジョンを描く

✨答えは、自分の中にあり
それに出会うためには、レンズを変える。
遠くを見るのではなく、色付き眼鏡でなく
自分にピントを合わせる。
やってみたいこと、ほしいもの
着てみたい服、日常のささいな
やりたいなを叶えていく✨

自分の心を見つめなーん🧐と
近視眼的に見て、
ピントがズレてたのかもしれない🙄
顕微鏡のように、その都度
倍率を変えながら丁寧に
焦らず、ゆったりとやっていこうって
ことかと🙂✨


続いて、こちらからも
メッセージをリーディングしました🙂✨

(左から「多くの道」「光の戦士」「ハチドリ」)

✨これまでの快適さに、そぐわなくなったのは成長したから
✨新しいゾーンへ踏み出す勇気を
✨ハートに隠れる真実を見つける
✨平和を求める本能を肯定する
✨新しい冒険にでる
✨小さな形から大いなる全てへ

おー😯、、、で?
まとめると🙆

✨何かしらの小さな違和感を大切にする。
何だか心地よくない感じは、
ウニヒピリ🌺からのサインだと受け入れ
ほんとうの声を聞く。
これからは、ウニヒピリ🌺とつながると
決意して、睡眠や食事のように
当たり前に、ウニヒピリ🌺と会話する。
そうしていくことで
自分の中の平和が、波及していく✨

ホ・オポノポノ🌺を
やっていくうちに
忘れてしまったり
何やってんだろうと辛くなったり
ほんとにクリーニングされてるのかなと
疑問に思うかもしれないけど、
もぉ~ちゃんと本腰入れて
自分のために、果ては地球のために
せんといかんよってことかと🙂✨

はい🙂✨

蓋をして、倉庫にしまった記憶の数々…🙄

ちゃんと棚卸しして、断捨離して
新しいスペースを開けて
ウニヒピリ🌺と相談しながら
新しい絵を描こうと思った
今日の記録📝でした🙂

読んでくださいまして
ありがとうございました🙇💓

何かしらの参考になれば幸いです🙇🌺





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
カードからのメッセージを
受け取ってみませんか🤗🍀
よかったら、どうぞ🤗🍀







この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?