見出し画像

ボサノヴァフルートクラス〜人生の楽しみを見つけました〜生徒さんのお言葉です。

ボサノヴァフルートクラスの生徒さんより、とても素敵なメッセージをいただきました。

そして、私がフルートをレッスンしていて本当によかったと思います。

生徒さんよりブログ掲載にOK頂いたので紹介させていただきます。
というより、ぜひ皆さんにお伝えしてください!とのことです。


50歳以降、人生の楽しみを見つけました。

平日はフルタイムでお仕事をしており、週末しか、練習時間も取れませんが、先生の的確な実践のアドバイスと、根気強い💪アナリーゼの為のコード、スケールの知識のおかげで、大好きなボサノヴァの曲を楽譜で吹けるようになっただけでなく、アナリーゼ、コード分析が出来るようになった事で、アドリブを自分で作って演奏できるようにも、少しずつですが出来るようになってきました。

人生の楽しみが一気に増えました^ ^趣味の域を超えているように思います。

日常生活にも音楽があり、フルート🪈が少しでも上達していると思うと、前向きになれ、子育て後?の新たな人生が始まったって感じです。

もっと、いろいろ上手に家庭、子育て、仕事など両立して、早くから、フルートを紺野先生の所で習えばよかった、、、。

と、思う事はありますが、、

今、これから、過去の分を取り戻すべく頑張りたいなと思っています^ ^

次々と新しい扉が開いていくので、本当に音楽って、ボサノヴァフルートは楽しい😀です!

先生には感謝!です。



このメッセージを頂いた瞬間、涙腺緩みました。

これからも、私ができることは生徒さんたちにお伝えしていきますよ!
だって、できることを独り占めしてたらもったない。
と、思ってます。

KONNODUOのフルーティストの
目黒区「紺野紀子フルート教室
クラシック、ジャズ、ボサノヴァ クラス


よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。