見出し画像

ジャズフルートレッスン 〜最初の一歩〜


たまには違ったジャンルの音楽を演ってみたい。
ジャズ、ボサノヴァ、ラテン、ロックとかをフルートで演奏するって
どんな感じになるかな?

興味があるので
*譜面を見たら、なにこれ?
コードしか書いてない。

*メロディはあるけど、あとはどうやって演奏してるの?
(アドリブ譜面というのがありますが、今回はコードのみを基本とします)

*えっ?譜面はこれだけ?
でも、すごく長く演奏してない?

など、クラシックの譜面とは全く違うことにびっくりして
やっぱり無理。

ハードル高そう。。。


そして、
コードを勉強するっ!

さて、理論書を大量に購入したは良いけど1ページ目から
意味不明。
何かの呪文ですか? 
トニック、ドミナント、ダイアトニック。。。
ドリア旋法。。何それ???


最初の一歩は、そんな感じかな?

ということで、不定期でジャズフルート(コード音楽全般として)
どんなレッスンをしているの?
を、連載していこうと思います。

KONNODUOのフルーティストの
目黒区「紺野紀子フルート教室
クラシック、ジャズ、ボサノヴァ クラス




よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。